CXデザイン カスタマーサポート/カスタマーサクセスをハックする

カスタマーサポート/カスタマーサクセスの理論、経験、情報を発信するブログ。

カスタマーサクセスは経営者のコミットが必要!

アメリカのカスタマーサクセスで成功している会社は、コストの14%をカスタマーサクセスにあてているんだって。

 

社内でカスタマーサクセスを遂行するにあたって、各部署でハレーションが起きる可能性は高いが、その理念を浸透、理解させるのは経営者の責任である。

 

せめて、理解ができないのであれば、カスタマーサクセスマネージャーに強固な権限と全幅の信頼をよせ、課題を排除すべきである。

 

Customer Success

Customer Success

  • Nick Mehta, Dan Steinman, Lincoln Murphy & María Martínez
  • 業界/職業
  • ¥1,400

Farm Don't Hunt

Farm Don't Hunt

  • Guy Nirpaz
  • マネジメント/リーダーシップ
  • ¥1,100